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健「康」と「正」義の広告屋

Marketing/購入回数を増やす

こんにちは。やすまさです。
 
 
 
手スーパーの
 
 AEONの常連で、
 AEONのゴールドの
 クレジットカードを
 お持ちの方には
 
 定期的に
 優待券が届くそうです。
 
 
 
 ゴールドカードの条件として、
 年間100万円以上を
 カードで決済すること。
 
 これは、
 
 カードで支払えるものを
 すべて集めれば、
 パートの主婦でも
 難なく突破できます。
 
 
 
 めでたくAEONの
 上顧客となったユーザーには、
 
『優待券』という
 
 特別感お得感のある
 サービスを味わえるのですが、
 
 これこそ
 
 マーケティングによる
 ウィンウィンウィーーンな
 戦略なんですよ!
 
 
 
 
 
今回は──────────┐
 
 エコヒイキ万歳!
 お客様は神様!

(但し、上客に限る)
 
└─────をご紹介します!
 
 
 
 
 
パレートの法則』をご存知ですか?
 
 大卒の方はチョロっと
 習うらしいですが、
 私は高卒なので
 独学で学びました。
 
 
 
 例えば、
 
 
売上の8割は、
 全体の2割の顧客によって
 もたらされる」
 
「あなたの記憶の8割は、
 これまでの人生で起こった
 2割の出来事しか覚えていない」
 
 
 
 など、
 
 結果論だの経験則だのになりますが、
 ひとつの〝ものさし〟として
 マーケティングでは用いられます。
 
 
 
 繁盛させるためには、
 
 パレートの法則
 ご自身事業
 当てはめてみましょう

 
 
 
 すると、
  
 全体のお客様ではなく、
 上客に的を絞って
 販促活動をすることが
 
 重要かつ効率的だと
 わかってきます。
 
 
 
 だから、
 
 いますぐ!
 
 
 
お得意様〟に、
 
 お得意様だけ〟に、
 
 
 
 特別なサービスを設けましょう!
 
 
 
 それは
 
優待券」でも良いし、
スタンプラリー」でも
 良いと思います。
 
 
 スーパーブランドの
 ブルガリのように、
 
 上客のみを招待し
 参加が許されるパーティー
 または
 イベントを開くのも手です。
 
 
 
 限定をすることで
 特別感が生まれ、
 
 上客はより一層
 あなたのファンになりますよ。
 
 
 
 

 

 

 
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 本日も、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 ─ Yasumasa ー