YasumasAdvertis

健「康」と「正」義の広告屋

ハゲに効くッ酢!

はいさい! やすまさ です ^^
 
 
回の話題は【 酢 】です。
 
 
僕は最近、
 
 30代の男性複数名から
 
 
 
「 頭がハゲてきた…。」
 
 
 
 といった悩みを受けました。
 
 
 
 
 
男たるもの、
 

「いつまでも
 若々しく見られたい」


 
 という欲求がある。
 
(女性もか…。)
 

 
 
 
 
それ(ハゲ)は、
 
 
 生きていれば
 誰しもが通る道。
 
 
 僕だって例外ではありません(汗)
 
 
 
 
 
からこそ!
  
 
のチカラ
 
 延命処置をしましょう!
 
 
  
 
 
「ア◯ランスやリー◯21で、
 
 誤魔化すのはイヤだ。」
 
 
 
「スカ◯プやリ◯ップなどの、
 
 育毛ビジネスの
 
 餌食になりたくない!」

 
 
 
 
 
そんな
 
 僕と同じ考えをもつあなた!
 
 
 
酢を大さじ1杯!
 
 毎日摂取してください!
 
 
 
 
 
お酢で血行促進することで、
 
 
 ◯ 肩こり神経痛からの開放!
 
 ◯ 疲労回復で、疲れ知らず!
 
 ◯ 風邪知らず!
 
 ◯ ストレス解消!
 
 ◯ 美肌でビューティフル!
 
 ◯ 冷え性解消!(笑)
 
 
 
 ──の効果も期待できるぞ!
 
 
 
 
 
っていってもさ、
 
 
 
「あんな酸っぱいもん、

 
 毎日どう摂れば良いんだよぁ〜。」

 
 
 
 そんな方もいることでしょう。
 
 
 
 
 
ったら、
 
 
はちみつ 】で甘くして
 
炭酸水 】で割ると良い。
 
 
 
例えばそれが「リンゴ酢」なら、
 
バーモント・サワー 】となって、
 
 おいしくいただけるぞ! ^^
 
 
 
 
 
…ちなみに、
 
 
バーモントカレー』にもある 
『バーモント』というのは、
 
 
 アメリカのバーモント州に伝わる、
 リンゴ酢と蜂蜜を用いた
 
バーモント民間療法」に
 因(ちな)んでの命名である。
 
 
 ──と、『NEVER』に書いてある(笑)
 
 
 
 
 
━━━━━━━━
 最後にお願い
━━━━━━━━
 
 
今回話題にしたお酢は、
 
良質天然醸造
 
 であることに限ります。
 
(できれば有機or自然栽培のものを!)
 
 

f:id:g1g1today4:20170917042559j:plain


 
 
 
 お買い求めの際は、
 
 間違っても、
 
 
 
『まる◯め酢』などの
 
 合成酢 を選ばないように!
 
 
 
それは
 
 
 戦後間もないころの
 米不足がきっかけで生まれた
 
【 酢に似せた、ニセモノ
 
 であって、
 
 
 
健康どころか、
 
 
 身体に害を与える可能性あり!
 
 
 
(だから『りうぼう』や『コープ』では
 
 取り扱っていないらしい。)
 

 
 
 
 
残念なことに、
 
 
 僕ら沖縄県民の
 オジィとオバァなど、
「食」の見識が低い人は、
 
 この悪しき歴史の産物が
 舌に馴染んでしまったらしく、
 
 
 本来の『穀物酢』よりも
 “高価格”であるにも関わらず、

 
 この『ニセモノ』が
 いまだに人気を博しているのだ!
 
 
 
 某サラダドレッシングにしろ、
 
 ポーク缶にしろ、
 
 
 
 沖縄には、
  
 戦後アメリカからの
「悪しき食(材)の文化」が
 蔓延っている。
 
 
 
 …。
 
 
 
 重たい話をしてしまったね。
 
 でも、向き合わないとね。
 
 
 
 
 
から僕は、
 
 
 こうして「食」について発信し、
 少しでも興味を持っていただこう
 微力ながら頑張っているのである ^^
 
 
 
 
 
最後までご精読、ありがとうございます。
 
 応援ご指導
 声をいただけると、
 たいへん喜びます!