
Yasumasanta Presents

伝えたいコトを伝えたいダケ伝えるページ

お金持ちに「なる」課題(6)

課題6.トイレ掃除

 

 

 今回は単刀直入でいくぞ。

 

 

う!

 

 トイレ掃除をやればいい!

 

 

 

 トイレといえば、

 家のイチバン汚れやすい

 

 掃除のしたくない場所

 ではないだろうか?

 

 

 

そこを敢えて、やる。

 

 

 

 

トイレ掃除による効果

 

 

もそも

 

「掃除」という行為自体には、

 様々なメリットが期待される。

 

 

例えば、

 

 

心がキレイになる!

 

 ニューヨークの地下鉄にある

 落書きを消したところ、

 そこで起きる犯罪が

 75%も減ったそうだ。

 

 

活気に溢れる!

 

 繁盛する店は、決まって

 トイレがいつも清潔!

 

 というか、

 汚い店はイヤだよね。

 

 

人間力の向上!

 

 なによりも、

 掃除をする人って

 ステキじゃないか!

 

『ディズニー』の登場人物である

 ヒロインは、決まって

 掃除をするシーンがある!

 

(しかも歌って踊って楽しそうに)

 

 

 

以上のことから、

 

 

 掃除は

「お金持ちに『なる』」ためには

 

 

 

 絶対に避けては通れないのだ!

 

 

 

……僕は怠けていたんだ。

 

 

 

時間がない」と、

 できない理由をつくって。

 

 

 

だけど、

 

 この課題を遂行するために

 部屋の掃除を済ませたところ、

 

 

 

 それはそれは

 清々しい気持ちになった。

 

 

 

 これは自分にとって、

 この場所を訪れる人にとって、

 

 

 

 なにか良い影響を与えるはずだ。

 

 

 

というわけで、

 

 掃除の習慣がない人は

 是非とも取り入れるように!

 

 

 

 

 

 ─ to be continued... ─

  

 

 

 

 

書籍は中古が安い!

 

 参考書籍である、

『夢をかなえるゾウ』 。

 

 

 

 Amazon CAPTCHA