読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasumasanta Presents

伝えたいコトを伝えたいダケ伝えるページ

お金持ちに「なる」課題(5)

 

あて。

 

 段々と難易度が

 上がってきたような気がします。

 

 

 

そりゃ、

 

お金持ちになる』」ンですもの。

 

 

 

 今までの「貧乏グセ」とは

 正反対の心得(行動)だろう。

 

(というか、貧乏人に心得はあるのか?)

 

 

 

 で、僕の方はというと……

 

 

 

すれ違う人に道を譲る

 

 を

 

 実践しております!

 

 

 

あと、

 

店員に挨拶をする

 

 

 

 正直、まだできていなかったり

 ぎこちなかったりしますが、

 

 

 

 なんくるないさ

 重要なのは習慣だ

 

 

 

『人は、なりたい自分にしかなれない』

 

 

 

 ……って、誰かの格言のように。

 

 

 

 

 それではいってみよう!

 

 

課題5.ユーモアセンス

 

 

まりは

 

ムードメーカー】を目指すこと。

 

 

 

あなたの職場にはいますか?

 

 いるだけで職場内の空気が明るく

 活気に溢れる、そんな人物。

 

 

 

いなければ、

 

 あなたがなればいい。

 

 

 

いたのなら、

 

 その人に続いて(学んで)

 第2のその人になればいい。

 

 

 

 環境に応じて

 ムードの作り方はあるけれど、

 

 

 

王道としては、

 

 

 ● ギャグをいうする

 

 ● 元気をだす

 

 ● 笑顔

 

 

 といったところだろうか。

 

 

 

とにかく、

 

 

この人を

 笑顔元気にしてあげよう

 

 

 を心掛けよう!

 

 

 

 大丈夫。

 

 

 

デキるデキない」の

 問題じゃあない!

 

 

ヤルか・ヤラナイか」

 であって、

 

 

 

もっと重要なのは、

 

やりたいか・やりたくないか」

 

 

 

 だと思う。

 

 

 

 

っちがいい? 

 

 

 人に元気を与える人

 と

 人の元気を損なう人。

 

 

 

 って考えれば、

 答えは明確である。

 

 

 

人はなりたい自分にしかなれない

 

 

 

 

 ─ to be continued... ─

  

 

 

 

 

書籍は中古が安い!

 

 参考書籍である、

『夢をかなえるゾウ』 。

 

 

 

 Amazon CAPTCHA