
Yasumasanta Presents

伝えたいコトを伝えたいダケ伝えるページ

お金持ちに「なる」課題(2)

お金持ちの心得

 

(1)の

 

「モノを大切にする」 は

 

 実行できましたか?

 

 

 僕と同じ沖縄県民であれば

 車社会であるから、

 

 マイカーやバイクなども

 洗車してあげるのも良いですね!

 

(あっ! まだ自分のバイク洗ってないや!)

  

 

 

 ……シゴトが終わったら実行します!

 

 

 

課題2.喜ばれる行為を追求する

 

 

例えば……

 

募金」などである。

 

 

なぜならば、

 

 

 お金というのは人を喜ばせたり、

 幸せな気分にしてあげた

 その対価として頂くものだからだ。

 

 

だから、

 

 

 お金持ちに『なる』人は、

 常に誰かを

 喜ばせる事ばかり考えている。

 

 

逆に、

 

 

 お金持ちに『なりたい』ヤツは、

 車が欲しいだの、高価な服や腕時計だの、

 自分のことばっかり。

 

 

 入り口としては

 それでも良いかもしれないが、

 

 

 

 最終的には、人を喜ばせる人。

 

 すなわち!

 他喜力(たきりょく)のある、

 

 そんな人になることが大事。

 

 

 その足がかりとしての

「募金」なのだ。

 

 

 

汝の収入の10%を分け与えよ

 

 

 という、ユダヤ

 律法書に記された言葉もあるようだ。

 

 

 

 まあ、せめて

 

 

コンビニでお釣りを

  募金箱に突っ込む

 

 

 ここから始めようじゃないか。

 

 

 

……僕ですか?

 

 

  

 もちろん!

 

 

 実行済みですよ♪ (*^^*)

 

 

 

 

 書籍は中古が安い!

 

 

 

 Amazon CAPTCHA