YasumasAdvertis

健「康」と「正」義の広告屋

『給食問題』から見る、「食」。

はいさい! 【毎日「酢」を大さじ3杯】の実践で すこぶる元気な やすまさ です! おじぃが読んでた本 2017年9月20日 『日テレNEWS』で報道された 給食問題。 →報道を見る これは、 健康と正義を追究する者にとって、 絶対外すことのできない話題です! あな…

沖縄のステーキはハイコスパ!

東京都知人が愛する沖縄のステーキ

沖縄に美人が多い理由

ぜんざいは善哉で、美のスイーツ ^^

ハゲに効くッ酢!

だから『酢は寿』なんだね ^^ ハゲたくなければ、読んでね(笑)

食べて美味しい、塗って美し

すごい成分があるらしいけど…

これ以上、キレイにならないでください。

えのき は美意識が高過ぎた。。

オトコもオンナもネバネバ美人

おはようございます! 朝ですね。 9月に入って風が涼しくなったけど、 日差しはまだまだ強いでしょう。 豊里は暑さで頭がやられています(笑) 夏バテしている男性陣! キレイになりたい女性陣! そんなあなたに、 とっておきの食材をご紹介します! ━━━━━━━…

夏の“あたりまえ”について思うこと

いままで考えもしなかった。 殺すことに疑問を抱くなんて…

お金持ちの課題10【〇〇のための〇〇づくり】

「やる」にも「やめる」にも、大事なのは意志の強さじゃなかったんだ。

沖縄!夏!ゴーヤー!!

「暑いから」といって、エアコンをつけて夏バテ。アイスクリームを食べて夏バテ。そんなあなたにゴーヤの魅力をお届け!

わたし以外、みな他人。

トヨサトの小さな決意表明。

あなたが幸せになる方法

生意気に幸せについて綴りました(笑)

【手段】と【目的】を混同しない。

僕の頭には、天使と悪魔がいるらしい。

これがセレンディピティ

チャンスはこうして逃しているのかも。

お金持ちの課題9【やめろ!】

会議にしろ、 コンセプトにしろ、 なにを「やる」 よりも、 なにを「やらない」 を 決めたほうが良いらしい。

お金持ちの課題8【自分を〇〇る】

ここで一旦、振り返ってみよう。 今までに挙げてきた課題を! (1)モノを大切にする (2)喜ばれる行為を追求する (3)腹八分に抑える (4)神龍になれ (5)相手を笑顔にする (6)トイレ掃除 (7)まっすぐ帰宅 どれだけ達成できているだろうか?…

お金持ちの課題7【まっすぐ〇〇する】

前回の課題である 【 トイレ掃除 】。 まあ。トイレに限らず、 身の回りのものを キレイに、大切に扱う っていうことだね。 (1)の課題と かぶっていることになるなぁ。。 個人差はあると思いますが、 最低でも、 ──────────── 3週間に一度は 部屋の掃除…

お金持ちの課題6【〇〇しろ!】

これが好きになれば、あなたも好かれる!

お金持ちの課題5【相手を〇〇にする】

さあて。 段々と難易度が 上がってきたような気がします。 そりゃ、 「お金持ちに『なる』」ンですもの。 今までの「貧乏グセ」とは 正反対の心得(行動)だろう。 (というか、貧乏人に心得はあるのか?) で、僕の方はというと…… 【すれ違う人(車)に道を…

お金持ちの課題4【◯◯になれ】

(3)の 腹八分に抑える っていうのは 簡単ちゃ簡単なのだが、 うまそうなものを前にすると、 こうも残酷な 食欲との戦いよ。。。 少しでも気を緩めると…… 「あっ!!」 「食べてしまったぁぁあ〜!!」 って後悔するのもしばしば。 最大の敵は自分。 これ…

お金持ちの課題3【◯を支配せよ!】

(2)の課題の 「募金」はできていますでしょうか? コインケースがスッキリして 新鮮な気持ちになりますよ! 「募金」以外にも、 日頃お世話になっている人や 久しく会っていない人に 「差し入れ」をして喜ばせるのも オススメです!(*^^*) ━━━━━━━━━━━━━━…

お金持ちに「なる」課題(2)

(1)の 「モノを大切にする」 は 実行できましたか? 僕と同じ沖縄県民であれば 車社会であるから、 マイカーやバイクなども 洗車してあげるのも良いですね! (あっ! まだ自分のバイク洗ってないや!) ……シゴトが終わったら実行します! ━━━━━━━━━━━━━━…

お金持ちに「なる」課題(1)

【 お金持ち = 成功 】 とは 一概に言い切れない。 だけど、 自分に必要以上の 財を成そうとする事は、 誰もが 持っていてほしい心得 だと思う。 だれかがいった。 「『お金』は、『感謝』が カタチになったもの 」 つまり、 稼ぐことは良いコトです。 メデ…

あなたはどっち?

【 右翼 】と【 左翼 】。 「翼」で例えるからには、 “本体”があるはずだよね? 翼を動かしている、 見えない“本体”。 「 右翼か、左翼か。 あなたはどっち? 」 このように、 2つの選択肢を投げかけ、 他の選択肢を 考えさせないテクニックを 【 二者択一…

初恋の話

今週のお題「恋バナ」 …らしい。 ワタシの恋バナなんて、誰が知りたいよ? まだブログを初めて間もないから、 ファンの一人もいないッつーの! …とりあえず綴りますか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 初恋は児童期 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この頃は 「性」に目覚めて…

中華式‼︎ 天然の【筋肉増強剤】

観光地である沖縄県。 チャイナマネーがインバウンドによって 沖縄が豊かになるのは良いことだ。 それにしても中国人は、 やけに声がデカくて元気というか、 ガツガツしているよね? その元気のヒミツが コレかも…… それは、 「なつめ」だ! 3000年ほど前か…